平穏な毎日に感謝・・・

2012年7月、SEC9は設立半年を順調に経過いたしました。
この仲間達との出会い、素晴らしい時間に感謝しております。

ほんの15年も前ならば、
将棋を指すにもババ抜きするにも、実際に集合する必要がありました。
今の我々は、
沖縄から北海道、シンガポール、イタリア、タイ、イギリスまで、
実社会で出会えないような様々な仲間達と共に、
楽しく遊んでいるわけです。

色々な場所の、色々な人達と、語らい遊ぶ。
大なり小なり異なれど、世界中の人間が、ともに遊ぶ交遊できる世界。
この平和で素晴らしい世界を、我々は存分に堪能しているのです。

この度、
この世界、この日本を作り、我々に与えた先人に感謝すべく、
【日本せくしょんないん】名義として、靖国神社へ御玉串を奉納いたしました。
つきましては本日、受納証と礼状が届きましたので、
SEC9クラン員の皆さんにご報告いたします。

なお、
御玉串料はSEC9収入から支出しました。
SEC9収入は、クラン活動に必要な鯖費用に加え、
2012年7月より、
社会貢献活動にも利用する方針となりました。
皆樣のご理解ご協力に感謝します。

なお、
社務所より頂いた受納証と礼状をテキスト化しました。
【要約】
日本せくしょんないん殿へ
 真心こもるご奉納、ありがとう
 早速ご神前に奏上しておきました。
 その志は御祭神に伝わりました。
 皆さんの繁栄を祈っております
 金 10,000円 玉串料として受納しました
靖国神社より


【本文】
拝啓 愈々ご清適の御事とお慶び申し上げます。
この度は当神社御祭神奉慰の為真心籠もる御奉納を頂き、
誠に有難く早速御神前に事の由を奏上致しました。
御祭神には、定めし御感応遊ばされましたことと拝察致し、
御特志に対し厚く御礼申し上げます。
つきましては、受納証をご送付申し上げますのでご受納下さい。
今後共益々の弥栄をお祈り致し、御礼のご挨拶申し上げます。  

平成24年7月
受納証
日本せくしょんないん殿
金10,000円也
但し、玉串料として
御持志の御奉納を受納いたしました
靖国神社社務所





8 件のコメント:

  1. どこの国でも国営やら公営の戦没者墓地とかあるのに靖国神社の何がわるいのだろうか?(´・ω・`)不思議

    返信削除
  2. 国営となると、靖国神社の南に千鳥ケ淵戦没者墓苑があります。
    ここに、引き取り手のない遺骨や不明者の遺骨も納骨されています。

    仏式っぽいですが、無宗教的体裁の小じんまりした施設
    国の英雄達に、もっとド派手に扱えよって感じの小じんまりした施設です。

    返信削除
  3. 設立半周年おめでとうございます!
    そして相変わらず、SEC9は凄すぎるwwまさかヤスクニまで進出とはww
    私もSEC9をより一層活発なクランにするため、多種多様な企画を提案してまいります!
    とりあえず一発目は、再びゾンビ戦を行いたいと思います。皆様には、追ってご連絡致します。

    返信削除
  4. はっしゅするしかないじゃないか!

    返信削除
  5. いつか靖国神社に行かねばと思いながら、近くの護国神社に参っていました。
    すごくいいと思います。

    返信削除
  6. 怪文書的だったので改めて、
    戦犯と戦没者を隔離する事が出来たら参拝したいですね。

    返信削除
  7. ここ数年、靖国神社と伊勢大社は毎年参拝している
    今年は伊勢には参拝したが靖国には参拝に行けていない
    何とか今年も参拝したい。

    返信削除
  8. 戦犯が~って意見もあるし、日本独特の考え方は海外にはなかなか理解されないかもしれん無いけど、日本では死ねば仏って言葉があってですね・・・。
    むしろ当時の国民が戦争を推した以上、勝手に戦争を止めることもできず、陛下にお願いしてやっと戦争を止めることが出来たんだから、仕方ないっちゃ仕方ないと思うんだよね。
    A級戦犯が悪いのではなく有権者が悪いんだから、靖国批判はどうなのかな~、と思うんだ。
    我々は過去の轍を踏まず、また過去の欧州の人間みたく平和が平和が~と言って戦争を起こそうとする者を止めずに第二次世界大戦を起こしてしまう轍も踏まずに、平和を願うが平和を脅かすものには断固立ち向かうという意思を持ちたいよね。と偉そう長々と語ってみた。
    あと遊就館は為になるから1回は行きなさい。

    返信削除