体に満足してますか?

皆さん!自分に満足していますか?
人間は誰だって自分のドコかに不満があるもので・・・

例えば、五体満足でありながら、
ココがもっとこうだったら等と思うのが人間という生き物です。
もっとこう長さも欲しいし、太さも足りない。最近は硬さまで足りない。。。
人間って贅沢にアレコレ不足を感じるものですよね?
そんなアナタの悩みを一発で解決!は、さておき・・・


手や足がない人にとってみれば、
体の不足は切実な問題であることは、用意に想像がつくワケです。
そこで今月は、少し未来の体について考えてもらいたいと思います。
この女性は腕を肩から失っていましたが、
科学の進歩で、優れた義手を得ることが出来ました。
正式名称で、バイオニックアーム と、言うそうです。
機械と腕の神経が接続されていて、腕が思い通り動くという仕組みです。

攻殻機動隊の世界ならば、
腕が気に入らないなら、新しい義体(ギタイ)を作ればいいじゃない!
ということになるわけです。


未来の世界では、シーンによって腕を付け替えるなどが流行りそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿