クランマスター依存の組織から、個々が支える本物の組織に昇華せよ!


クランマスター不在に伴うリソース不足で、どうしても何かを削る場合は以下の順番で。
  ① サバ管理  ←最後になくせ
  ② TS3鯖でのルール順守
  ③ その他
  ④ 土曜の定例イベント
  ⑤ 内戦   
  ⑥ 交流戦   ←最初になくせ
個人の勝手な判断で持ち場が放棄される集団は組織ではない。【烏合の衆】です。
どうでもよく見える小さな持ち場でも、組織の命運を握っているのです。
小さな持ち場、細やかな業務の全てが、SEC9の組織を形作っているのです。
だから今回、
勝手な判断で持ち場を放棄した1名を、強制除隊しました。
SEC9を烏合の衆にしないための、あえて厳しい処分です。

+++++++++++++++++++++
烏合の衆について詳しく知りたい方はコチラ
 http://homepage1.nifty.com/kjf/China-koji/P-027.htm

烏合の衆は、無能な集団という意味で使われますが、もう一つ大切な指摘があります。
曰く、 「烏合の衆は初めは相歓ぶが、後に必ず相喰らう」
要は、 「目先の自由に盛り上がるが、そのうち破綻して共喰いを起こす」
2000年前からの指摘です。

数多のクランが離散集合を繰り返す中で、SEC9が長期継続している事実・・・
これを、改めて考えて貰いたいと思います。

5 件のコメント:

  1. ふーあー
    フジサンノボレ〇五二五

    返信削除
  2. 今週の試合放送は頑張って、早めに行きます。
    今日だけで30枚ほどの書類をゼロから作ったぜ!
    2kmさきに送るのに、バイク便2000円ダぜ!フーアー!

    返信削除
  3. タクシーの方がやっすい!!?

    返信削除