スカムバックについて


超古株のスカムについては・・・
 元々不安定だった彼が、近頃不安定に見えたから、雑談グループ書き込み権も取り上げてた。
 だから、屈辱だったか、爆発したか、本当に不安定だったか、オレにも分からず仕舞い。

ただ、彼については、
『殴り書きだとしてもも文章が無茶苦茶なので、ちゃんと推敲してから文章を書け』
と、直に話した方が良かったのかもしれん。ソコがいちばんの問題だったから。

スカムから見れば・・・
 マップリスト変更など良い提案をしたのに、ソレが保留され、保留の説明もない。
 さらに書き込み権まで取られた・・・
 自分はtaro-jpから攻撃された・・・と勘違いしたかもしれないね。
 それが雑談にスカムが書いていた『プロレス楽しいな』の意味だろうね

SEC9のリーダーであるtaro-jpは、丁寧な心のやり取りは保証しません。
 丁寧な心のやり取りを、徹頭徹尾求めていく組織・・・それは、親方型組織だと思う。
 確かに、親方型は良い部分も多いが、心の機微まで十分に配慮を求めるから、上に立つ者の負荷が非常に高い。

 議論は、taro-jpは親方か、組織の長か、意思決定者なのか、という部分に集約されるだろう。
 たしかに、taro-jpは親方型でSEC9の立ち上げ期を乗り切りました。
 親方型の傾向が強ければ強いほど、どんな人間もマトメ、率いることはできますからね。
 だから、あえてそうやって、自分の負荷を上げて、創世期のSEC9を力強く推進してきました。

しかし親方型の負荷は半端ない。人が増えるとさらに負荷は増す。
 taro-jpが親方をずっと続けることは出来ない。そしてそれはSEC9の成長停止と終了を意味する。
 だから、私は、親方型を脱却したのです。
 結果、一番前で風を受けていたtaro-jpが風を受けなくなると、後ろにいる者への風当たりが強くなる。
 そうすると、元々風に耐える力のない者は落ちていくだろう。

スカムバックを惜しむ人に、一つ言っておきたいのは、
 たかがマップリスト変更をアナドルなかれ。ということです。
 適任者であるミンクは梅が収穫期で動けない・・・
 もしかしたら、マップリストごときで何言ってんだ?と思う人がいるだろう・・・
 ならば出てきて、やって見せて欲しい。少なくともSEC9には存在しないのです。
 
 そうならないよう、管理する立場の人間はtaro-jpだけ。でも私は繁忙期なのです。
 つまり自律的に解決できる人間がゼロ、管理して解決できるtaro-jpもゼロ。
 ※ちなみに前回はコードに預けてミスが出てマップが変になり、結局taro-jpが走り回って修復させました・・・

 つまり、taro-jpが血を流さなければ、マップリストは変更できません・・・
 この説明を私が皆にしてる今この状態自体が、結局睡眠時間を削り、つまり命を削ってやっていることなのです。

 今回、スカムバックが辞める前に、この説明をすればよかったじゃない?と思っているならば、
 それはtaro-jpに限界まで死ぬか入院するまで全速力で走ればよい。と言っていることに等しいのです。
 こんな説明を、オレが毎回することもない。taro-jpは最低限、答を出すだけで十分なはずです。
 taro-jpは最低限を十分果たしています。理解できないのはスカムバックの問題なのです。

 彼が悪いとは言わないが、いちいち優しいママみたいに説明してくれなんて思われては困るのです。
 スカムを追いかけて説明してやることは簡単だが、そんなことムダでしか無い。
 これからもずっと、そんなことを求められても困るのです。
 今のSEC9は、大人のSEC9です。そこに彼は居られない。
 だから自然と脱退したのであり、そんなもの戻しても全くの無駄であり、損害という話なのです。

つまり付け加えると・・・・
 マップリスト飽きちゃった-!と、叫べば、誰かが勝手に良いマップリストを作って、問題解消。
 それが満たされなければ、状況も確認せず脱退していくような人間は、SEC9にいられないのです。

 その程度のことが乗り越えられないと、もうSEC9には居られない。
 今のSEC9は赤子を抱き上げる組織じゃないし、繁忙期だと言っているのです。
 支える側の個人にも波があるのだから、組織にも波がある。
 その波は個々のレベルでも乗り越える必要があるのです。

 柔軟に超えるか、力づくで超えるか、流すか、誤魔化すか、放置して様子を見るか、何でもOK
 とにかく、ソレを自分で乗りきれない者は落ちていく。それだけです。
 
 もうすぐ7年目とか、半端でない状況にあることは忘れないで欲しい。
 400メートル走のペースで20km走ったら誰でも死ぬことを理解しなきゃいけない。
 オレ自身は死なないようにペースを作って走ってる。
 ただ手抜きしているイメージで考えたんじゃないだろうか?
 マラソンで考えたら5億キロぐらい走りっぱなしだから。オレは。

 余裕を作って走らないとtaro-jpが死ぬだけ。クランが死ぬだけ。
 例え死なずとも、ここ一番のダッシュも出来ない本当に弱い状況になる。

マップリスト飽きた件はよく分かる。解決したほうがいいだろうとも思う。
 だが物事には優先順位もある。常日頃ベストな状況を継続できるとも限らない。

 たかがマップリストも変えられないのか?と思うなら、誰にでもできるよ。と言っておきたい。
 マップ変えたきゃ、サバを温めりゃいいんだよ?そんなこと知らんわけないよな?

 たかが24時間BF起動する程度のことを出来ない程度の奴が、
 マップリスト変えてくれ。なんて、ワガママとしか思えない。
 近頃のSEC9に取っては、優先順位が高いとは1mmも思えない。

 なんと恐ろしく優先順位が低い要件で話し合ってるんだ?としか思えない。
 マップリストなんて変更しなくても、
 5-6人がヤスクニ入りっぱなしなら常にサーバーは満員だ。
 その程度の事もさっさと出来ない奴が、taro-jpにハッパかけて何かを求めるなんて馬鹿じゃないか。

 オレはスカムバックは完全な馬鹿だと思ってるよ。
 スカムのことは嫌いじゃないが、

 SEC9には居られない程度の、致命的な馬鹿だよ

0 件のコメント:

コメントを投稿